2013.9 中米ニュークロップのカッピング

おはようございます!PuenteCoffee/プエンテコーヒーです!!

自転車で出かける時は雨に濡れるのに、徒歩で傘を持って出かけると、雨が降られない店主です。

*************************
昨日は中米の新豆がいくつか日本に届いたと言う事で、
商社さんへカッピング(テイスティング)へ行っておりました。

合計で約40サンプル80カップ以上です。
これを1セッション目約20サンプル。
2セッション目も同様です。

1セッション目に「いいのがあった!」と思ったら、
当店で扱っているグァテマラ ブルボン エル・インヘルト農園でした・・・
1セッション目は主にコスタリカ、グァテマラ産のコーヒーがメインでした。
当店ではコスタリカもグァテマラも気に入っているコーヒーがあるので、今回は対象外です。

2セッション目はエルサルバドル、ニカラグア、ドミニカが中心です。
特にエルサルバドル、ニカラグアでは個人的に「これを使ってみたい!」と思えるコーヒーに出会った事がないので、真剣です。

そして「これなら!」と思えたコーヒーはドミニカでした・・・
入荷するかどうかは未定です。

*************************
それでは本日も1日よろしくお願いします!

IMG-20130904-02568

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です