カカオハンター

この3週間。
定休日は仕事をした後、阪急うめだ本店に通い詰めていた店主です。

カカオハンター小方さんに会う理由で、阪急に通って3回目。
火曜日不在なのを知りつつ、、、
散々食べました(笑)

昨日はギリギリのタイミングで名古屋から戻って来られていたのだ、4ヶ月振りにお会いする事が出来ました。

お互い、痩せましたね〜〜なんて、軽口をたたきつつ(笑)

今日はこのチャンスを活かさねばと、
ローストしたカカオのサンプルを見てもらい、アドバイスをゲットしました。

新しい事に挑戦する事や、異業種の方からは刺激を沢山いただけます。

右はいつも焼菓子を作ってくれているパティシエちゃん。

彼女は昨年10月に開催した「カカオの学校」で、唯一チャンスをモノにしたパティシエ。
今回カカオハンターのスタッフとして、3週間ずっと売り場に立っています。

テオブロマの土屋シェフや、ミニマルの田淵さん。
多くの素晴らしい関係者と親しくなっていてビックリ(笑)

3週間前にコーヒーとチョコレートのマリアージュの勉強をした頃とは、全くの別人です。
コーヒーやチョコレートのテイスティング時の味覚の感じ方や、コメントも的確でとても成長を感じました。

思わず、言うようになったね~~と(笑)

環境が人を育てる。
いつも思いますが、久しぶりにそれを実感しました。

私もおちおちしていられません。

これから彼女のフィードバックが少しずつプエンテコーヒーにも反映されていきます。

現在、第一弾としてカカオハンターのチョコレートを使用したショコラショー(ホットチョコレート)をタイミング次第ですが、限定で提供しております。

コーヒーと掛け合わせたドリンクも登場予定です。

焼菓子も、少しずつラインナップが変わっていきます。
時間の都合で告知が出来ないケースも多々あると思います。

是非、ご来店時に店頭にてお問い合わせください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です