自家焙煎珈琲専門店 プエンテコーヒー

東大阪・石切参道・自家焙煎珈琲専門店 プエンテコーヒー

7/10/2013

ブラジル出張間近

おはようございます!PuenteCoffee/プエンテコーヒーです!!

ヘアスタイルがブラジル出張バージョンになった店主です。
ちなみに「伯剌西爾」と書いてブラジルと読みます。
***************************

 

あっと言う間に7月も上旬を終え、中旬にさしかかろうとしていますね。

ブラジル出張まで1ヶ月を切りました。
今回で2度目のブラジル出張です。

昨日最新版の日程表が出てきましたが、かなりなハードスケジュールです。
6日間の滞在(内1日は移動日)で7農園+精製所、オフィスでのテイスティング(カッピング)などなど。

そしてこの旅で自分たちのコンセプトやイメージに合致したコーヒーを見つけ出さなくてはなりません。
(見つけたからと言って、条件であったり相手先の都合もあるので、それで取引が出来るという訳でもありません)

前回の渡伯は3月だったので、収穫シーズンが始まる前でした。
しかし今回は収穫シーズン後半と言う事で、収穫~精製までのプロセスも確認出来る為、非常に楽しみにしております。

 

** お知らせ *********************
出張期間中( 8/5 ~ 8/12 )の期間は営業開始時間が少し遅くなります。
10:00 ~ 18:30の短縮営業になりますので、宜しくお願い致します。

それでは今週も1週間よろしくお願いします!

写真は前回渡伯時に農園主のサレンとのツーショット。

SONY DSC