自家焙煎珈琲専門店 プエンテコーヒー

東大阪・石切参道・自家焙煎珈琲専門店 プエンテコーヒー

10/25/2013

販売予定品シリーズ第3弾!

おはようございます!PuenteCoffee/プエンテコーヒーです!!

雨の上がっている新石切です。
気象庁の雨雲レーダーを見ても、なにやら降る気配がなさそうな・・・

**************************
販売予定品シリーズ第3弾!

ブラジルのハインニャ農園です!

『Rainha』と書くのですが、英語読みだと『ライーニャ」
現地のポルトガル読みだと『ハインニャ』と読みます。
『ハインニャ』は『女王』を意味する言葉で、何故この名前にしたのかと聞くと「祖父の代からの農園なので意味はわからない」と農園主の従兄弟のクリスチアーノさん。

訪れた時は農園主はイタリアに出張中で、なんでもオリーブの栽培を始めたので、オリーブを潰す機会の買い出しに出かけているとか。

こちらの農園は昨日紹介したバヘイロから車で数十分。
サンパウロ州はサンセバスチャン・ダ・グラマという所にあります!

州をまたぐのですが、距離にして約50キロ。車で約1時間かからない位のお隣です。

このハインニャ農園からは2種類のコーヒーを買付ました。

その内の1種類は元々品評会に出品する予定の物だったのですが、出品前に抑える事が出来ました。

*************************
本日の1枚は弊店で掲示しているブラジルの地図から。

写真中央部左側に「サンセバスチャン・ダ・グラマ」右側に「ポソス・デ・カルダス」があります。
真ん中の白い線が州境です。

ミナス渓谷と言う渓谷を挟んで位置しています。
渓谷というだけあって、この辺りはブラジルにしては珍しく、
斜面での栽培が多く見受けられました。

 

それでは本日も1日よろしくお願いします!

 

SONY DSC