ケニアの素晴らしいコーヒーみつけました!

おはようございます!PuenteCoffee/プエンテコーヒーです!!

久しぶりに携帯電話を不携帯している店主です。
あの中に今日アップしようとしていた写真が・・・

やっとの雨ですね・・・
どしゃ振りですが・・・

************************

昨日は定休日を利用して
コスタリカコーヒーの品評会(カップ・オブ・エクセレンス)に入賞した22種類のコーヒーをカッピング(テイスティング)しに行ってきました。

さすがコスタリカと言うべきか。
先週のホンジュラスと比べて全体的に良いコーヒーが多く感じられました。
(評価点数はホンジュラスの方が上なのですが・・・)

いくつか扱ってみたいなと思う物もありましたが、
今晩開催されるインターネットオークションで落札しない事には扱えません。

ちなみに落札には最低価格が1ポンド(約450g)あたり4.5ドルです。
品評会のコーヒーは麻袋でなく、22.5Kgの真空梱包されます。
それが約30~50個。
落札するには相当の予算が必要になり、また皆様にお届けするのに100gあたりの価格がどうしても高値になりすぎてしまうので、
今はまだ入札すら行えません。

ちなみに先日落札したグァテマラのコーヒーは33.5キロが4個なので、ギリギリなんとかです。

そんなこんなで落胆しても仕方がありません。

今回はコスタリカのカッピングの他に、
特別に10種類のケニアのコーヒーのカッピングも行わせて頂きました。

うち2種類素晴らしいコーヒーがありました。
最終買付が決まれば入荷する予定です。

また正式に決まればお知らせさせて頂きます。

それでは今週も1週間、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です