クリスマスのプチプレゼントはどうでしょう

 

記憶がはっきりしない店主です。

忘年会シーズンも佳境ですね。
先日も居酒屋さんが
立ち並ぶ通りを歩いた時、
とても賑わっているお店、
中が見えないお店、
閑散としてるお店、、、

選んでいただけるお店に
ならないと・・・
と、思った店主です。

先日、
今年初めての
忘年会に行ってきました。

と言っても、
次の予定は1件だけですが。。。

昔は忘年会が
とても面倒臭く嫌いでした。

おかげ様で現在は
会社と言う組織からも
開放され、
気心の知れた
友人・知人との会しか
存在しません。
よく会社の忘年会がめんどくさい。
聞きますね。

上司の話が武勇伝ばかり、
やたらと飲めと言われる、
年末の忙しい時期に開催される、
そんなに美味しくない、
でも会費はそこそこ取られる。

よくよく自分の場合を
思い出してみると。

最初に勤めた会社は
全体の忘年会は
全て会社持ちでした。

そこそこ予算をつぎ込んだ
ビンゴ大会もありました。

そして私が立ち上げた
フットサルチームが
あった為か、
先輩や同期、後輩など、
プライベートでも
繋がりのある人達が多かった為、
恐らく他所と比べると、
かなり仲が良かったと思います。

その為、
結構楽しめました。
プロジェクトメンバーとの
忘年会になると。。。

これまた
フットサルのお陰か、
関係していた人達が
何名か居る為、
意外と楽しい事も。

外れプロジェクトもありました。
転勤や
転職してからの
忘年会は、
人間関係の繋がりが
とても薄かったので、
面倒でなりませんでした。

 

結局、
忘年会が
楽しかったのか、
そうでなかったのかの
記憶が定かではない
店主でした。
が、
こうやって書いてると、
楽しいグループと
そうでないグループが
混在していた事に
気付きました。。。
駄文にお付き合いいただき、
ありがとうございます。。。
*****************************
【クリスマスのプチプレゼントはどうでしょう】
ドリップバッグが6種類入った
こちらの商品はいかがでしょうか。

クリスマスブレンドのウルトラマリンブルークリスマス
贅沢ブレンド ゲイシャ50
COE2015優勝ロット パカマラ・デ・パンドラ
ブレンド プエンテ
コスタリカ ハニーティピカ
ブラジル ムンドノーボ

のセットになります。
15541903_1192199170858345_4260326819837609684_n

 

もちろん、
上記商品をバラバラに選んでもらって、
パッケージにする事も可能です。
カカオハンターのチョコレートを
お入れする事も可能です。
お友達、ママ友、
ちょっとしたクリスマス会、
簡単なお使い物にいかがでしょうか?

*****************************
それでは本日も1日よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です